石破さんが10月9日に衆院を解散したこと選挙になりましたね。
石破総理は今回の解散を「日本創生解散」と命名されたようです。
日本はこの30年間賃金が上がっておらす、経済成長をしていない国です。その間私達の生活はどんどん貧しくなり苦しくなってきました。
グローバリズム
大企業は海外の投資家に株を持たれて、社員を守るためではなく投資家のいいなりにされてしまい。
大企業に都合の良くなる一方で、中小企業は苦しくなってきました。
派遣労働で都合の良いように使われ。
税金はどんどん高くなり(国民負担率はほぼ5割に)。
食糧も自給できずに海外に依存しなければならず。
医療もビッグファーマ(巨大製薬会社)の言いなりになり。
国防も自らできず。
エネルギーについては、メガソーラーは上海電力(中国)と言いますが、山は荒れ、壊れたら有害で処理に困る。
日本は未だにアメリカの属国と言いますが、国を越えた多国籍企業が力を持ち、彼らの都合の良い世界にしようとしています。
それをグローバリズムと言い、彼らをグローバリストと言います(国際金融資本などとも言ってましたね)。
世界を一つにするなどと言うのは余計なお世話で、本来はそれぞれの地域の特色があるもののはずです。
残念ながら、自民党の時代にそうなって来たのです。
政策を知って、政策で判断する
同時に、それは政治に関心を持とうせずに生きて来た、私たち自身の問題でもあります。
政治に無関心でいると、私達は自分の首を自分で絞めてしまうことになります。
だからいい加減、政治に関心を持たなければいけないですよね・・・
このままでは日本が無くなってしまう。
少し前の東京都知事選もそうでしたが、印象だけで小池百合子に投票する人が居ると言うのにビックリしました。
小池百合子はマニュフェストを何一つ守っていない。
そんな人を、印象だけで選んでしまう…
そんなバカげたことはもう止めないといけませんね。
政策でしっかりと判断しましょう。
下に各党の政策を載せておきます。
どの政党がどういう考えでいるのかを先ず知りましょう。
これを見れば、各党の考えは分かります。
もし、項目について何のことか分からなければ、それは勉強不足です。
最低限何のことか分かるようになりましょう。
その上で、どこの党(比例)、誰(小選挙区)を選ぶかです。
自分が生きてる世界に向き合う
私がフィリピンに居た時のことですが、友人(20代)と彼の姪(10代)は当時のフィリピンの大統領選のことで侃々諤々(かんかんがくがく)と話し合っていました。
日本では見たことのない光景でした・・・
(これについては今後、別の記事で書きます)
生き方に責任を持つために。今住んでいるこの世界のことに真剣に向き合いましょう。
因みに、私は高槻10区ですが、投票したい人は居ないので白票ですか、、、
比例の方は政策を見れば参政党ですね!