· 

肩甲骨のさぼり筋を働かせる施術です!【関節トレーニング】

 

肩甲骨周りのさぼり筋(弱っている筋肉)を働かせる関節トレーニングの施術です。

 

肩甲骨の動きが悪いと、

首を捻るのが辛くな巻き肩になったり、
・ストレートネックになったり。
・首の筋肉が硬くなることで、頭部への症状(頭痛、眼や耳)にも影響すると考えられます。
 
従来の施術は硬くなっているところ(過緊張)を緩めるモノが主でした。

ですが、硬くなっているのは結果で、原因はさぼっている筋肉があるからなんですよね。

 

関節トレーニングは、弱っている筋肉を働かせることで硬くなっている筋肉は緩み、また関節が安定して痛みや動きも改善すると言うものなのです(^^)

 

    関節トレーニング協会&日本JTA協会