· 

子ども達の小屋作り!

今回は屋根を張って行く作業をしましたよ!

 

少しずつ重ねて張って行くのを鎧張り(よろいばり)と言うのですね~。

この時は10代前半の女の子がやりましたが、やり方が分かったら自ら取り組んで行くという積極さ!

 

1人の子はお父さんが大工さんらしいです。

その影響もあるのか、とても様になっている・・・

凄いな~と思いながらお手伝いさせてもらっていました(^^)

 

いつも思いますが、子どもの時にこういった体験ができることはとても貴重だと思います。

ボタンの生活になっている現代社会だからこそ。

こういった間隔を磨く作業は大切ですね(^^)

 

僕も見習って、家の方を頑張ろう~