· 

大工の見習い!?始まります!

いよいよ住まいに関することの学びが始まります!!

住む部屋を作っていくために荷物を出すのと、作業するための場所をつくるところから。

 

僕は元々、建築士志望やったんです。

高校は2年から殆ど行っておらず、テストにも興味ないのでいつも0点で成績はいつもビリ(^^)

病気もあったしね。

 

でも、建築関係に行きたい気持ちはあったから1年だけ勉強頑張って大学の建築学科に入りました。

 

でもでも、、、

入ってみると授業がつまらんと言うか。

なんで高校みたいな意味のない勉強をまたやんねん!

正直、人間関係もつまらなく。

群れるの好きと違うし。

病気でメンタル病んでたのもあったし。

親との関係も悪かったのも、メンタルや病気に影響してましたね(当時はきつかったなぁー)。

 

一番は、眼の病気(これはステロイドやシックハウスの影響もあるかと)しててモノを見るのがストレスになってたんで。

細かいモノを見るのは厳しくて。

 で、2カ月で休学(そのまま退学)。

 

丁度、ドラムに出会ってそっちの方が楽しかったんで、バイトしながらバンド活動ばっかりやってました(^^)

 

音楽始めたのも、建築士を諦めるか・・・と宙ぶらりんになってた時に、高校のドラムやってる同級生に会って、「俺もやってみよう」と始めましたね(^^)

 

ま、そんなこんなで建築関係からは随分遠ざかっていつの間にかどこかへ行ってしまっていましたが・・・

 

村づくり、自分たちで、みんなで生きる!!(奴隷からの脱却、次の世の中を創って行く)という想いはこの15年ずっと変わらず。

それはTとの約束でもある。

 

やはり、住いのことが自分で(自分達で)できる意味は生きる上でとてつもなく大きく。

今回、学ばせていただくと言うことになりました!!

 

では、また様子を載せて行きます!!