· 

70億分の1ということ

先日、友人と話していて。

考え方なんて色々あるよね~って話をしてて。

 

そうなんですよね~。

国や文化、人種、色んな違いがあって、そもそも個人でも全く同じ考えの人って居なくて当然と言うか。

価値観が近かったり共感できたりと言うことはありますが、全く同じなんてことはないんじゃないでしょうか。

 

で、違いを理解しあってどう歩み寄って活かし合うかとか。

それが大事じゃないかなぁと思うんですね(^^)

 

なんか、画一的な教育(学校教育?)を受けてると正しい、間違ってるとか。

常識的には、とか。

偏った狭い考えに陥りやすいかも知れませんね。

 

70億人いたら70億だけの考え方、生き方がある。

そう思えば、、、少しは楽に生きられるかも知れません(^^)